Recent Posts

The Kaharaへ

久々、都会の喧騒を離れて Luxuryな時を過ごすべく 愛車を走らせた。 首都高速を抜け湾岸エリアへ。 海底トンネルを抜けると 光眩い羽田空港エリア。 Airportを抜けると直線が続く。 エンジンのv6サウンドが心躍 らせるひととき。 川崎から大黒埠頭へ続く高速 をブルーな景色の横浜へ。 できたばかりの「藍染の相棒」 とともにクルージング。 BAY BRIDGEを越えると右手 にThe Kaharaが見えてきた。 Dinerが楽しみだ。 このひとときを楽しむこと こそ人生の醍醐味。

白衣を纏うプロフェッショナル

日本の職人の中で「究極の職人」と いえる職業がある。 心臓血管外科の専門ドクターだ。 ドイツベルリン心臓センター並びに オーストラリア専門病院にて実績を積 まれ、国内心臓血管センター総合病院 でセンター長を勤められている。 心臓血管外科のプロフェッショナル。 ドクターから手術に使うサージカルル ーペ可搬用の専用ケースの作成依頼を いただいた。 このルーペは各ドクターに合わせ設計 されており手術には必須のアイテム。 これを他大学病院等で手術を行う際に 専用ケースにて搬送する。 人の生死と直結する心臓血管外科手術 に使用するメディカルルーペ。 ケースは、メディカル用途ならではの 要件を満たす必要性から独自に設計。 ドクターが大切にされていることとは 「いつも普通であり続けること」 どのような仕事でも質の良い普通であ り続けることはなかなか難しいこと。 特別とは、質の良い日常を維持した上 で実現できると。 努力を継続できる からこそまさにプロフェッショナル。 今年はコロナウイルス 感染症からも 医療の質が大切となった年。 受診する者が健康であることに感謝 する意識と健康維持の大切さを再考さ せられる今日この頃だ。

Black slim porter with the force

AERO CONCEPTのモノ創りのポリシ ーに「感動をお届けする」ためにシン プルにスリムに。 そんなSUGANOの思いを具現化した Slimporter。 所有される方にお届けするOnly One の感動・喜びを新たに出会う方にも。 Fomal・魅力的なフォルム。 ひらく儀式となるロックが4箇所に。 何が起きるのか?? そんな期待にかられる これほどまでにForceにこだわった Custom modelは過去にない。 May the Force be with you.

Intuition :直感

雨の中 ジュネーヴから走り通しだったから 少し疲れたけど いつもみたいに テッシュの駅の駐車場に車を入れた頃には 雨もあがってうす陽も差してきた ゆっくりコーヒーでも飲んで 1本あとの10時30分ツェルマット行きにするか * 鮮やかな赤い色の登山電車は、「スイス山岳地帯を走る氷河鉄道」として世界的にも有名。 70年代にこの地グルノーブルで過ごした若者にとって、忘れる事のできない思い出としてよみがえる。 INTUITIONーRedは、そんな彼の思い出とともにある。

​Copyright©︎   AERO CONCEPT.Co.ltd    All rights resaved.